樹の子保育園ブログ

TOP>ブログ一覧>保育園をつくっていく仲間を募集しています!

お知らせ

保育園をつくっていく仲間を募集しています!

こんにちは、樹の子保育園の伊藤です。

2019年4月、株式会社はぐくみプラスの企業主導型保育園事業としてはなみずき通りにオープンした樹の子保育園。
日々こどもたちの育ちに携わることができているしあわせを噛み締めながら、あっという間に半年が経ちました。

開園したばかりでまだまだ満足とは言えない状況の樹の子保育園。でもそんななかで、ともに苦い失敗も経験もしながら「より良い」ものを目指してつくりあげていくという貴重な経験を、幸せに感じながらすごしています。

子どもたちが秘めている可能性やパワーを、子どもたち自身の「やりたい!」を尊重しながら引き出し、毎日の発見を支えること。
五感すべてで感じる経験を大切にし、「なんだか良い(好き・心地いい・落ち着く)」という、言葉ではあらわせないような「なんだか」を大事にすること。
これが私たちが保育をするうえで大切にしていることです。

そのために必要なのは、十分な保育者の数。
子どもたちひとりひとりにしっかり向き合いたいから、もう少しだけ一緒にはたらいてくれるスタッフが必要です。

少しでも興味を持っていただけた方は、ぜひご連絡ください。

■スタッフ募集要項
□募集職種:保育士/看護師
□雇用形態:正社員
□給与  :月給210,000円〜(賞与年2回1ヶ月分)
□休日休暇:10時間勤務のシフト制(4勤3休)
      日曜日+2日のお休みとなります。
□休暇  :有給休暇
      お盆・年末年始休暇
      慶弔休暇
□福利厚生:社会保険完備
      資格取得支援あり
      給食支給(無料)
      0〜2歳児のスタッフのお子さんの保育料無料
      図書手当
□勤務地 :福岡県福岡市中央区赤坂3-11-41
□応募資格:各資格を有していること

■採用の流れ
双方の「一緒に働きたい」という想いの一致を重視するため、複数回の選考を行います。
①お問い合わせ・・・お問い合わせフォーム、もしくはお電話にてご連絡ください。
②1次選考・・・・・面接:履歴書をもとに、これまでのお話や志望動機をお伺いします。
③2次選考・・・・・保育体験・面談:ともに働くことになるスタッフと一緒に1日現場を体験していただきます。その後ふりかえりを兼ねて面談を行います。
④内定・・・・・・・一緒に樹の子保育園を創っていきましょう!

少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご連絡ください!


————
電話:092-791-1351
(受付時間 9:00~18:00)
メール:info@kinokohoikuen.net
————

pick-up