樹の子保育園ブログ

TOP>ブログ一覧>【食育】4月給食だより

食育

【食育】4月給食だより

こんにちは。
樹の子保育園 栄養士の高橋です◎

春キャベツ、菜の花、いちご…
春を代表する食材がスーパーにずらーっと並び始めましたね。
今月の給食だよりは、この時期おいしい春の食材・新たまねぎをご紹介。
家庭でもかんたんに作れて好評な
豚のしょうが焼きのレシピと一緒に掲載しています。

今月のおたよりを作っているときに、ふと考えたのですが
「ちょっとお手伝いして〜」と
給食で使う茶色いたまねぎをわたすと、
ぺりぺりっと上手に剥いてくれる子どもたち。
皮のやわらかい新たまねぎをわたしてみると
どう感じるんだろう?
いつもと様子が違うぞ…と気づいてくれるかな?
みんなの反応を楽しみに準備したいと思います◎

入園・進級を迎えた皆さま、おめでとうございます!
樹の子ちゃん2歳をよろしくお願いします。

4月給食だより

pick-up