樹の子保育園ブログ

TOP>ブログ一覧>【食育】5月給食だより

食育

【食育】5月給食だより

こんにちは、栄養士の高橋です。

5月。
ゴールデンウィークがあっという間に終わり、
気づけば2021年もあとひと月で折り返し。

今月ははじまりの1週間があっという間な気分でした。
みなさんはゴールデンなウィークをすごせましたか?

5月の樹の子保育園給食だよりは、
個人的にも大好きな旬の食材、そら豆をご紹介しています◎

大豆、ひよこ豆、えんどう豆。
おんなじ“豆”でも、みんなちょっとずつ違う。

5月はそら豆の皮むきをして、
「このまめ、べつじん?」
と、いつも食べている大豆とは違った豆を
体験してもらいます◎

おさんぽから帰った子どもが給食を美味しく食べてくれるよう、
今月もがんばるぞ〜!

5月給食だより

pick-up