樹の子保育園ブログ

TOP>ブログ一覧>【まちと樹の子の日】のおしらせ

お知らせ

【まちと樹の子の日】のおしらせ

こんにちは!
樹の子保育園園長の伊藤です。

2019年も年の瀬ですね。
今年1年、毎月「あ〜もう今月が終わる〜!」と思っていましたが、
12月は「師走」の名のとおりあっという間に過ぎていっています。
置いてけぼりにならないように気をつけないと…。

さて、今年の4月に開園した樹の子保育園ですが、
開園当初から内装が100%完了していたわけではありませんでした。

8ヶ月かけて、
事故が起こらないように柵がついたり、
キッチンの前に配膳台ができたり、おもちゃが増えていったり。

穴ぐらの中にオリジナルのままごとスペースができたのはついこの間のことです。

そんな私たちの樹の子保育園を見ていただきたい!
まちの皆さんへも開かれた場所にしたい!
という願いから始まったのが、今回の「まちと樹の子の日」。

保育園の前を通りがかって気になっていた、
じっくり見てみたいと思っていた、
そんな皆さま、ぜひ遊びに来てください♪

===========
■まちと樹の子の日

日時 :2020年1月11日(土)9:00-11:00
場所 :樹の子保育園  福岡市中央区赤坂3-11-41
参加費:無料

お越しいただいた方全員に
白玉ぜんざいをふるまいます♪

===========

樹の子保育園にてお待ちしております!

園長 伊藤

pick-up

お知らせ

私たちの仲間になってくれる方を募集しています!【保育士/契約…

私たちの仲間になってくれる方を募集しています!…

こんにちは、樹の子保育園の江藤です。 空気が冷たくなり本格的な冬がやって来ましたね。 子どもたちは寒さに負けず、今日もお外で元気いっぱいに遊んでいます。 お外から帰ってきた子どもたちは「葉っぱひろったの!」「風がぴゅーっ […]

お知らせ

【募集終了しました】私たちの仲間になってくれる方を探してい…

【募集終了しました】私たちの仲間になってくれる…

こんにちは、樹の子保育園の古賀です。 株式会社はぐくみプラスの企業主導型保育園事業として2019年に開園してから、あっという間の4年目です。 とはいえ大先輩の保育園も多いなか、まだまだ満足とは言えない状況の樹の子保育園。 […]