樹の子保育園ブログ

TOP>ブログ一覧>【イベント開催♪】卒園記念展のお知らせ

お知らせ

【イベント開催♪】卒園記念展のお知らせ



━━━━━━━━━━━━━━━
いまこのときこの瞬間を、まっすぐにひたすらにきらきら生きるこどもたち。その瞬間すべてが、こどもたちのこれまでをつくり、これからをつくっていく。点が繋がり線になる、樹の子とともに在る卒園児7名のものがたり。
━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは!樹の子保育園の伊藤です。
年度末が近づき、春も近づき、職員も子どもたちもなんだかそわそわ、
花粉症がやってきたり、眠たい目をこする子が多くなったり、1年を振り返ってしんみりしたり。

そんな樹の子保育園では、
来たる3月27日が記念すべき第1回の卒園式となります。
樹の子保育園という港から出て巣立っていく卒園児のみんなを、精いっぱい送り出したくて、この度卒園記念イベントを開催することとなりました。

開園から2年、樹の子とともに7名の卒園児が日々をともに過ごしてきました。
その瞬間の姿「点」とその重なりによって生まれる軌跡「線」をテーマに描き出し、展示いたします。
会場は園近くの店舗様“Ampersand”にて。
どなたにもお越しいただけます。

「まちと繋がる」を体現するように、園から徒歩2分くらいの、大好きなはなみずき通りという場所で、大好きなAmpersandさんと手を取らせていただく今回の記念展。


誰かとともに働くこと、生きることは、
ひとりで働くより、生きるより、
何倍もむずかしくて、かんたんで、楽しくて、大変で、夢みたいなことができる。ひとりじゃ描きもしなかったことができる。

って、そんなこと大人だからと分かってたはずで、でも、子どもたちと一緒に園を創ってきて、初めて全身で受け止めたこと。

イベントという時間を通してさえも、子どもたちに伝えていけたら素敵だなぁと思っています。

===

期間:2021年3月23日(火)〜3月27日(土)
時間:全日11:00-18:00(開店時間に準ずる)
場所:Ampersand
   福岡市中央区赤坂3-10-44
主催:株式会社はぐくみプラス
   樹の子保育園


*申し込みの必要はございません。直接会場へお越しください
*facebookイベントページはこちら
https://www.facebook.com/events/3855122147903518

===

心よりお待ちしております!

pick-up

お知らせ

【募集終了しました】私たちの仲間になってくれる方を探してい…

【募集終了しました】私たちの仲間になってくれる…

こんにちは、樹の子保育園の古賀です。 株式会社はぐくみプラスの企業主導型保育園事業として2019年に開園してから、あっという間の4年目です。 とはいえ大先輩の保育園も多いなか、まだまだ満足とは言えない状況の樹の子保育園。 […]

お知らせ

【募集終了しました】樹の子をつくる仲間になってくれる方を募…

【募集終了しました】樹の子をつくる仲間になって…

こちらの求人は終了いたしました。ご検討中の方には恐れ入りますが、またのご応募をお待ちしております。 こんにちは、樹の子保育園の伊藤です。 株式会社はぐくみプラスの企業主導型保育園事業として2019年に開園してから、あっと […]