樹の子保育園ブログ

TOP>ブログ一覧>【食育】3月給食だより

食育

【食育】3月給食だより

こんにちは。栄養士の高橋です。

先日、時期はずれのお参りをしに、太宰府にお出かけしました。
気温も高く、歩いたら少し汗ばんでしまいそうなぽかぽかとした陽気な日。
神社の境内には淡く柔らかい梅のつぼみが、今年も花開いていました。

梅しごと、野菜の豆まき、おにぎり会…。
3月の給食だよりでは、新しい「なんだこれ?」を届けようと掲げた食育目標、“食繋”を振り返っています。
ひなまつりの献立で登場した、鮭のちらし寿司もご紹介。
ちらし寿司の日の子どもたちは、あっという間に完食してくれました◎

出会いと別れの春、節目の季節の風景とうつろいを味わいたいと思います。
今月もどうぞよろしくお願いします。

3月給食だより

pick-up