樹の子保育園ブログ

TOP>ブログ一覧>【食育】11月給食だより

食育

【食育】11月給食だより

こんにちは、樹の子保育園栄養士の高橋です。


気温が下がり、秋風が吹き渡る11月。
寒いなかでも外を駆け回る元気な子どもたちは、今日も「いただきます〜!」と給食を食べてくれていました。



今月から樹の子保育園の給食だよりをみなさまにお届けしたいと思います。
毎月の食育テーマを掲げて、子どもたちに伝えていきたい季節の行事・習慣や、保育園の給食で大事にしている部分を紹介しています。
丈夫な体をつくり人と人とを繋げていく「食」にまつわるお話を伝えることで、私たちの思いをお伝えできればと思います◎


11月のテーマは、「味覚を広げよう」。
秋・冬の食材が手に入るこの時期に、子どもたちが五原味を感じるための、給食室の工夫を紹介しています◎




【こちらをクリック】11月給食だより

pick-up